ガラスの修理・交換ならガラスセンター大阪

ガラスセンター大阪
お問い合わせはこちら

防犯に適した割れにくいガラス

空き巣の侵入手口をご存じでしょうか?
空き巣はまずその家の住人が留守であることを確認してから、人に見られにく位置にある「窓ガラス」を探し、ガラスをドライバーやハンマーなどで割って屋内に侵入してきます。
空き巣がわずか5mmほどの窓ガラスを割るまでにかかかる時間は10~20秒ほど、家に侵入するまでにかかる時間は約3分だと言われています。逆に言えばそれ以上の時間がかかるような家は、侵入を諦めるということです。

空き巣が簡単に侵入してしまえるのであれば、いくら鍵をかけていてもまったく防犯にはなっていませんよね。そこで窓からの侵入を防ぐために効果的な防犯ガラスが必要になるというわけです。

防犯ガラスは2枚のガラスの間に強靭で厚い中間膜やポリカーボネード板という特殊な板をはさみこんでいるガラスです。防犯ガラスにもいろいろな種類がありますが、そんな中でもガラスセンター大阪では「ラミレックスBG」という防犯ガラスをおすすめしています。

security_img21

このガラスは中間層に特殊な樹脂をはさみこんでいますが、一般的なガラスと同様の透明性で高い防犯性を誇っています。また、遮音性や耐熱性にも優れており、防音対策や暑さ対策にも有効です。

防犯ガラスは、空き巣の侵入を未遂に終らせ、大切な家財やプライバシーを守るガラスです。ぜひ、防犯ガラスで空き巣の被害を未然に防いでください。

サービス内容一覧
窓ガラス修理・交換
サッシ・網戸修理・交換
防犯対策
防音対策
断熱対策
窓フィルム
透明マジックシート
鏡(ミラー)
自動ドア・シャッター
エクステリア
  • ガラスセンター大阪スタッフブログ
  • エコガラス
お電話でのお問い合わせはこちら
0120-83-5166
ご相談・お見積もりはこちら
メールフォーム
ページトップへ
ガラスセンター大阪 〒577-0066
大阪府東大阪市高井田本通7丁目6番27号
TEL:06-6783-5166 FAX:06-6783-5174